昨日は満月、今日は満月倶楽部の演奏@三田屋さんです

GWが終わっても、お客さん結構多いです。景気が回復してきているという事なのかどうなのか、自分には全くわかりません。

ここ三田屋富田林本店は、交通量の多い外環状線に面しています。国道170号線なのですが、少し東側に、これと並行して片側一車線の国道170号線があります。多分東側の方が旧道やと思うんですが、片側二車線の西側の通りだけを、「外環状線」と呼ぶのかな?
まともかく、通り沿いには、駐車場を備えた比較的規模の大きい飲食店が並んでおります。
昨年の10月でしたか、三田屋さんの北隣に「ニトリ」オープンしたかと思いきや、南隣の空き地にもなにやら看板が。

約ひと月ほど前に書いたとおり、「和食レストラン」が出来るようなのですが、一向に工事が始まりません。工事期間は3月1日から6月30日とあります。既に三分の二ほど過ぎてます。
資金繰りが頓挫したのでしょうか。

ちょっと気になります。

さあて、夜はお客さん多いかな?昼に比べるとお値段が倍以上に跳ね上がるので、たいていは昼より大分少ないんですけどね。